SSブログ

COLNAGOフレーム 鈑金修理!

あ〜
寒い!
寒いはずです雪?霰?
とにかく寒いですね!
スタッドレスのことが気になる〜…
今日の僕です。

COLNAGOフレームの凹み修理&チョイカスタムペイント!

IMG_7724.JPG
クロモリのフレームで
ちょっとした隙にぶつけてしまい
思いもしない凹みが出来てしまったそうなので
今回も半田鈑金で引っ張り上げて仕上げていきます!

まずは凹みをよく見て何処をどのくらいの力で引っ張るか
何処に付けるかを考えまして進めていきます!
車とかバイクのタンクとは違いクロモリフレームはデリケートで
薄さが違いますね。
慎重に!

こちらが凹み!
IMG_7725.JPG

まずは剥離まして下の地を出しまして
IMG_7728.JPG

引っ張り出します!!
見てください
ハンマーと引っ張り出しで型を
整えていきます!
IMG_7746.JPG


ここまで綺麗に出ましたら
後は塗装していきます!


ZEPHYR 完了!レインボー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。